サイレントマジョリティー?あー知ってる。紅茶の名前でしょ、あれ美味しいよね!(←違います)

2020年09月24日 17:39

こんにちは!管理人のキムだんなです👍

サイレントマジョリティーとは、
人前では意思表示をすることがない大衆の多数派
という意味です。
これに対して、ノイジーマイノリティーという人もいます。
こちらは、声高く主張をして目立っているが孤立している少数派、という意味です。

はたして、サイレントマジョリティーか、ノイジーマイノリティーか、どちらが幸せな生き方と言えるのでしょうか?

仏教では「どちらの生き方も、それぞれ苦しい」と教えられています。

私たちが日頃感じている「正体不明の生きづらさ」は、生き方を変えたところで変わらない。
どうやら、もっと根本的なところに原因があるようです。

仏教を聞くと、この謎がスッキリと解けて、どんな辛いことがあっても心おだやかに乗り越えていける【生きる力】が身につきますよ。

どういうことなのか?実際に聞いてみたくなりましたか?

9月26日(土)あさ10:00〜
一宮市民会館にて、お待ちしております(^.^)

詳細はこちらのリンクへ⤵︎

https://facebook.com/345234513497049/

以上、管理人のキムだんなでした〜(人'v`*)

記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)